Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

なぜ、初心者が、ebayのリサーチって、難しいと感じるのか?

みなさん。

 

ebayを始めて間もない方向けに、この情報を発信します。

 

お題ですが、「なぜ、ebay初心者が、リサーチでつまづくのか?」を、おはなししていきます。

 

まず、みなさんは、なぜ、ebayをやろうと決めたのですか?

 

色々理由がありますが、やはり、「稼ぐことができるプラットフォームであるから。」という話を耳にしたからでは

 

ないでしょうか?

 

巷では、「月収○○万円稼ぎました。」みたいなお話もありますが、ただ、そのお話を聞いて、安易に飛びつくことはやめた

 

ほうがよいと考えます。

 

そのお話を聞いても、「まだ、あなたは、ebayをやろうと思う理由はなんですか?」

 

まずは、その気持ちを明確化すること。

 

この答えが出ない方は、このブログを最後まで読むことなく、ebayには手を出すべきではないと考えます。

 

では、目的が明確な方は、引き続き、このブログをお読みください。

 

まず、

 

・ebayですぐ結果を出そうと考えないこと。

・数ヶ月は赤字でも、めげない心を持てるか、自分に問いかけること。

・全取引が全て黒字になるわけではないということ。

・ebayは、購入者に有利な判定を下すということ。

・リサーチには、根気が必要であること。

・常に、相手を知ることの探究心と向上心があるかということ。

 

この考えを、理解いただく必要があります。

 

よく、広告で、「1日のリサーチが15分で、○○万円の利益を確保」という方がいますが、それもあながち嘘ではないと

 

思いますが、そこまで来るのに、「どれだけの時間を要したか?」ということを、考えてみてください。

 

そこまでくるのに、相当な時間と労力、そして、資金を使ったのではないかと思うのです。

 

そして、安定し始めた頃、やっと、その頃の苦労が報われるかのように、収益が増加するにつれ、赤字が補填されていく

 

といったイメージだと思います。

 

それさえも想像することなく、安易にebayに参入すると、初心者に陥りがちな「リサーチ難民」になる可能性が

 

十分にでても、致し方ありません。

 

みなさん、このお話を聞いて、何か感じたことはありますでしょうか?

 

感じたことを、なんでも良いので、ぜひ、コメントをお寄せください。

 

皆さんの悩みを、私が解決させていただきます。