Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

利益が取れるリサーチ方法って、どうすればよい?

# ebayのリサーチ方法って、正直、難しい?

初心者のみなさん、ebayのリサーチって、難しく感じますか?

正直、難しくはない!と、言ってしまえば、簡単ではありますが、まあ、何もわからない

ときは、難しいのではないでしょうか?

でも、その「やり方」だけ、マスターしてしまえば、誰でも、すぐに習得可能

なのですよ。

なので、私が、その理由を今から、みなさんに説明します!

 

## ebayですぐに稼ごうとしゃきらないこと!

なんでも、「ステップ」って、大事じゃないですか?

ebayをやる上でも、やはり、そのステップって大事なのです。

「そのステップって、どういったもの?」って、思うかもしれませんね。

なので、私が、一つづつ説明していきますね。

 

### まずは、赤字でもよいので、「評価」を稼ごう!

このITが発達した、便利な世の中で、ネットなしでは、世の中はまわって

いかないと言っても過言ではありませんね。

ですが、お店に行かなくてよくなった分、「顔」を合わせることがなくなりました。

だから、「本当にこの販売者から、購入しても大丈夫?」って、不安になったことは

ありませんか?

そう思われないように、少しでも、「評価」を貯めておかないといけません。

商売と一緒で、最初は資金が要りますよね?

それと同じです。

ebayでは資金以外にも、「評価」が必要です。

お客さんを欺くことなく、真っ当な商売をしていれば、必ず、リピーターは付いてくれま

すよ。ですので、まずは、「評価」を集めましょう。

 

### TRSセラーの売っているものを真似してみよう!

始めたばかりのあなたは、「何を売ればお客さんは買ってくれるの?」って、思ったこと

はありませんか?

だけど、そんな心配はありません。

まずは、家の不用品から開始して、その後、TRSセラーの販売して売れている商品を

真似れば良いだけです。

ただ、それだけで、ほかの努力は無しで、すぐ商品は売れていきます。

 

#### ただ、真似しすぎても売れていかない。

人の真似って、意外と簡単ではありますが、案外、最初のうちは、全然、売れていかない

のです。

その「からくり」って、やってみないと、意外と気づくことはないのですよ。

あなたと、TRSセラーの「違い」に気づくことができれば、良いですが、相当時間が

かかるもの。

 

##### まずは、リサーチをしてみましょう。ただ闇雲にリサーチしても意味ないよ。

リサーチって、ただ、闇雲に、リサーチをしたって、意味ないですよ。

まずは、よく販売しているTRSセラーを参考にすること。

それで、初めて、あなたは、「売れ筋のキーワード」を知ることができ、

それが、あなたの、今後のリサーチにいかすことができてくるのですよ。


■ebayのリサーチは難しいか?

「ステップ」を踏めば、簡単です。踏まずに、我流でする人は、いつまで経っても、

商品は売れていきません。

**大きく稼がず、まずは、家の不用品からスタートする。全部、売り切ったら、つぎは、

**1000円以内の商品から、販売して、「仕入れたものが売れた!」という実績を

**つくろう!