Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【まだまだある、転売ビジネスの失敗談を聞いて!】転売ビジネス中級者向け!メーカーとの直接取引について「家電量販店 コジマ編」での営業へ行った時のお話をします。

実は、まだまだ失敗談があるんです 12/26に、「転売ビジネス中級者向け!メーカーとの直取談」 のお話をさせていただき、「台湾メーカーとのやり取りで色々経験した」 話をさせていただきましたが、本記事では「日本国内にある、ビッグカメラ系 の、"コジマ"…

【転売ビジネス中級者以上の方必見!】まだ、メルカリ・ヤフオクから仕入れてるの?メーカーとの直接取引で、利益を安定させよう!僕の過去の失敗談付き!

目指すは、少なめの労力で、大きな利益を得ることです 本記事は、転売ビジネス中級者向けにお話していきます。 転売ビジネスをされている方は、実感されていると思いますが、 転売ビジネスは、 ■商品リサーチ→出品→仕入れ→落札→梱包→発送(無在庫販売の場合…

【2020年、結局書くならどっち?】はてなブログ投稿歴5ヶ月で気づいたこと。『特化型ブログ』と『雑記ブログ』の魅力をそれぞれ語ってみた。ブログ初心者向け!

特化型ブログの魅力とは? はてなブログを始めて、5ヶ月が経過。 毎日投稿で、すでに、230記事も書き続け、今も更新中です。 毎日楽しんで、書いているのですが、その中で、気づいた、「特化型ブログ」 の魅力について、書いていきたいと思います。 ブログ…

【あなたのブログは、"シェア”もしくは"拡散”したいと思われるブログですか?】毎日投稿228記事目で気づいた、『役に立つ情報』『有益な情報』の意味とは?ブログ5ヶ月の初心者が語ります!

自己満になっていないか、今こそ立ち止まって、考えてみよう! 2019年7月4日から、「はてなブログ」を書き始め、すでに、228記事ほど 生産しました。 1日も休まず、毎日投稿しています。 そんな僕が、最近、ふと考えること。 それは、「自分が発信する情報…

【ただ、商品の横流しだけをしていませんか?】物販全般・転売ビジネスの、『輸出入業に携わっている方必見!』販売する商品の知識を身につけよう!失敗から学ぶトラブル回避法も実例と併せて紹介!

物販業を営む、販売者にとって大切なこととは 久々の転売ビジネスのお話です。 最近、メインのブログである、転売ビジネス関連とは、離れた、「人生論」を 主に書いていました。 さて、今回のテーマですが、「物販業を営む、販売者にとって、特に商品を 扱う…

【今やっていること、ムダではないですか?】あなたの『生産性』を邪魔する、6点を挙げてみました。ポイントは、『省く』と、『日々改善』です!

時間を無駄にしてはいけません 世の中、「生産性」という言葉が存在しますが、「生産性って何?」って 思いませんか? これは、ビジネスでよく使われる言語でありますが、この生産性を上げるための 手段の一つとして、「省く」ことがあると思います。 では、…

【ライバルとの差別化について、悩んでない?】転売ビジネスの『差別化』を図る方法を、ebay輸出歴5年のプロが教えます!それは、商品や販売単価ではなく、●●に目を向けてみることです!

転売ビジネスの差別化って、他にどんなところがあるの? さて、転売ビジネスをしている、「特に初心者」の方は、「他人と違う商品で 販売サイトを独占したい!」とか、「もう少し利益を大きく欲しい!」 と思ったことはありませんか? 転売ビジネスって、「…

【評価の少ない購入者との取引に、まだ不安を感じてる?】転売ビジネス5年の経験で分かったこと!『評価の少ない購入者が好む確率の高い商品カテゴリー』とは、●●であった!

評価の少ない人が興味を持つカテゴリーとそうでないカテゴリーって? 前回、「評価の少ない取引者との取引に不安要素が満載」だということで、 「スムーズに、安心して、取引できるテクニック」をお教えしました。 本記事のテーマでは、その評価の少ない購入…

【評価の少ない購入者との取引は不安では?】ebay輸出5年の経験で培った、『転売ビジネスで、評価の少ない購入者との取引に不安を覚えた時の対策法』を伝授します!

評価の少ない購入者との取引について 早速ですが、転売ビジネスをしていると、購入者の中にも、評価の少ない 購入者がいます。 その中でも、評価が一桁台の購入者は、販売者からすると、「不安要素」 がぬぐいきれないにも、否めません。 そう言える理由は、…

【はてなブログ5ヶ月目のブログ初心者が語る】ブログを始めて、よかったと思えたこと。結論、ブログは『メリット』だらけでした。

今年から始めたブログで、人生観が変わりました 今回は、「ブログを始めて、よかったと思えたこと」について、色々、 書いていくとともに、2020年1月の新たな挑戦についても、書いていきたいと 思います。 これを見れば、「何を始めるにも、遅くはない」こと…

【転売ビジネス初心者必見!】ヤフオク転売、ebay輸出のオークション形式で、少しでも高く売れるコツを教えます。

ネットオークションで、より高く売りたい人へ 転売ビジネスをしている人へ、本記事では、ネットオークションで、 「少しでも高く売りたいために、知っておくべき、ネットオークションの極意」 を、ヤフオク・メルカリ→アマゾン→ebay輸出と経験し、今では、eb…

【初心者セラーでも注目されやすい商品カテゴリーとは?】転売ビジネス初心者必見!9割の確率で、あなたのストアが注目される、商品カテゴリーを教えます!

お客さんを引きつける商品カテゴリーとは? 僕が運営する、「転売ビジネス系の記事」は、基本、実務については、 書かないと決めているのですが、今まで書いた記事を読み返すと、 結構、「理論的なこと」だったり、「体験談」だったりと、初心者の方には、 …

【電脳仕入れに行き詰まった時に試してみて!】効率の良い、店舗仕入れの方法を教えます。ポイントは、『売れ残り商品』の仕入れを、見定めることです!

実店舗で仕入れをしていますか? 早速ですが、転売ビジネスをされている皆さんへ、質問です。 「あなたは、実店舗で、仕入れをしたことがありますか?」 これを質問すると、まず、答えとしては、半々の確率ではないかと 思っています。 なぜなら、初心者の方…

【転売ビジネス初心者必見】これをやれば、商品リサーチの幅が大きく広がる!ポイントは、『キーワード検索を細かく分解する習慣を身につけること』です。

全ての販売サイトをチェックしていますか? 唐突ですが、転売ビジネスをされているみなさんは、リサーチ時に、「全ての販売サイ トをチェックしていますか?」 こう聞かれると、「は??」って言われそうですが、意外とできていない人が 多いのかなと思って…

【転売ビジネス初心者向け】商品リサーチを、キーワード検索に頼っていませんか?せどりのもう一つのリサーチ方法『季節商品の仕入れ』で利益アップを図ろう!

キーワード検索に頼らない、リサーチ方法とは 早速ですが、転売ビジネスをされている皆さんは、いまだ、「キーワード 検索頼みのリサーチ」をしていませんか? キーワード検索頼みでも別に構いませんし、僕でも、キーワードでの検索で 商品リサーチをしてい…