Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

マウントを取る人間だと感じたらすぐ離れよう!マウントを取りたがる人間とはどんなタイプか解説します!

人は、様々な悩みで、常に頭がいっぱいです。

 

 

  • お金のこと
  • 将来のこと
  • 今付き合っている恋人のこと
  • 会社のこと

 

 

 

 

このせわしない世の中で、悩みがないなんていう人を、僕は聞いたことは

 

 

 

 

 

ありません。

 

 

 

 

 

 

では、生きていて、一生つきまとうであろう、「人間関係の悩み」について

 

 

 

 

 

本記事では書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

例えば、会社や、普段の生活で関わりのあるお隣さんなどで、

 

 

 

 

 

 

マウントを取りたがる人間」っていませんか?

 

 

 

 

 

 

正直、「面倒くさい」って思いますよね?

 

 

 

 

 

僕もそう思います。

 

 

 

 

 

 

ですので、もし、「マウントを取る人間と遭遇した場合、どう対処すべきか?」

 

 

 

 

 

 

また、「マウントを取りたがる人間のタイプ」を、僕の経験談ではありますが、

 

 

 

 

 

 

書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

人は、色々な方がいますが、あなたがもし「はっきり相手に言えないような

 

 

 

 

 

 

大人しいタイプ」でも、回避の仕方があるので、ぜひこのまま読み進めて

 

 

 

 

 

 

いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

対処法の結論:相手に肩透かしを喰らわそう

 

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200319180357j:plain



 

 

 

 

 

 

マウントを取る人間や、取りたがる人間の多くは、「常に欲求に満たされて

 

 

 

 

 

いない」人が多いように思えます。

 

 

 

 

 

例えば、「俺は、昔、●●で一位になった」とか、「俺は、●●できる」

 

 

 

 

 

みたいに、「聞いてもいないのに、話し出す人間」て、どこにでもいますよね?

 

 

 

 

 

では、その方は、「誰に対して、言っているのでしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

その場にいる、みなさんに対してですか?

 

 

 

 

 

 

それとも、あなただけに対してですか?

 

 

 

 

 

 

多分、9割りの確率で、後者(あなただけに対して)でしょう?

 

 

 

 

 

 

要するに、あなたは、「下にみられている」ということなんです。

 

 

 

 

 

 

「俺は、あなたより、優っている」と、誇示(こじ)したいだけなんです。

 

 

 

 

 

 

ここで気をつけたい行動があります。

 

 

 

 

 

 

絶対に、言い返そうとするな!」です。

 

 

 

 

 

 

もう言うまでもなく、その場は、ますますヒートアップし、あなたとその

 

 

 

 

 

 

人間の関係は、ギクシャクするだけです。

 

 

 

 

 

 

僕は以前は、「あからさまに、態度や顔に出していた」のですが、

 

 

 

 

 

 

その人間が、同じ職場だったということもあり、仕事がやりにくくて、

 

 

 

 

 

 

しょうがなかったことを今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

そういう時は、「すいません」とか、「そうですよね」とか、

 

 

 

 

 

 

相手を認めたり、肯定をする返事をした方が良いでしょうね。

 

 

 

 

 

 

それにより、相手は意外そうな顔で、その後、何も言わなくなるので、

 

 

 

 

 

 

効果的ですよ。

 

 

 

 

 

 

マウントを取る人間を黙らせる「もっとも友好的な方法」とは

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200319192810j:plain



 

 

 

 

 

僕は、第一印象から、結構下に見られるタイプです。

また、誤解されやすいタイプでもあります。

 

 

 

 

 

だから、仕事面しかり、プライベート然り、ずっと「損をした人生」を送って

 

 

 

 

 

いたなと自分では思っていました。

 

 

 

 

 

それでも、ある日、「あることをすることで、マウントを取りたがる人

 

 

 

 

 

や、面倒な人」を、黙らせる方法があることがわかったのです。

 

 

 

 

 

それは、誰よりも力をつけ、誰よりもお金を稼ぐこと。

 

 

 

 

 

 

人はこの現実を目の当たりにした時から、態度が変わるのです。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、「結果を出している人に、結果を出していない人が、何

 

 

 

 

 

 

言っても、"負け犬の遠吠え"になるから」です。

 

 

 

 

 

 

 

先日、こんな記事も投稿しました。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

www.tani-blog.com

 

 

 

 

 

人生一度きり」です。

 

 

 

 

 

 

マウントを取る人、取りたがる人」との関わり合いは、時間の無駄

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を第一に考え、「そろそろ潮時かも?」と思ったら、

 

 

 

 

 

 

自分から身を引くことも、大切です。

 

 

 

 

 

 

以上、僕の少ない人生の経験談ですが、参考になりましたら、幸いです。