Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

凡人である僕が、成功のために、捨てたモノとは?『捨てることで、新たなものを得る』が出来ます。

凡人が成功するまでの道のりとは?

 

 

 

 

本記事では、「学び全般」カテゴリーで、書いています。

 

 

 

 

皆さんは、「将来は成功したい」「もっとビックになって、お金を稼ぎたい」

 

 

 

 

と思ったことはありますか?

 

 

 

 

僕はいつもそう考えています。

 

 

 

 

それはそうですよね?

 

 

 

 

会社に依存していては、もうオワコンだと言われている時代に突入

 

 

 

 

しているのですから。

 

 

 

 

それなら、行動に移していかないといけません。

 

 

 

 

「でも、具体的な行動とは?」

 

 

 

 

「どう動けば、より成功への近道に辿り着けるのか?」

 

 

 

 

本記事では、「凡人が、成功するための方法」として、僕が現在取り組んで

 

 

 

 

いる方法をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

決して、皆さんにも適しているやり方かどうかは、分かりませんが、

 

 

 

 

ご興味があれば、ぜひ、このまま、読み進めていただければと思います。

 

 

 

 

 

あなたは積み上げてきた人生を捨てれますか?

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200219172449j:plain



 

 

 

 

今、この記事をお読みいただいている方の年齢層は、分かりかねます。

 

 

 

 

多分、10代や20代前半の方は、「積み上げてきた人生」と言えるほどの

 

 

 

 

ものはまだないかもしれません。

 

 

 

 

ですので、アラサー(30代)以降からの年齢層の方に、問いかけていきます。

 

 

 

 

例えば、あなたが今、会社員だとしましょう。

 

 

 

役職は部長職。

 

 

 

長年、会社に在籍し、貢献してきました。

 

 

 

ただ、近年の不景気で、リストラ対象に挙がってしまった。

 

 

 

あなたならどうしますか?

 

 

 

A:次の就職先を探す(役職対象)

B:次の就職先を探す(平社員)

C:起業する

 

 

 

 

まず、ほとんどの人が、「次の就職先を探す」でしょう。

 

 

 

そこで、考えること。

 

 

 

「部長職まで上り詰めた実績を活かして、就職活動をする」

「年齢的にも需要がなさそうなので、平社員でも良いから探す」

 

 

 

この二択になると思います。

 

 

 

 

通常、「長年の経験を活かし、できれば、役職で募集をかけている会社」に

 

 

 

再就職したいところ。

 

 

 

ただ、「現実問題、新しい会社は、あなたのスペックを必要としているか?

 

 

 

普通に考えても、部長職になれるのは、ほんの一握り。

 

 

 

その「過去の功績」をいまだに忘れられぬまま、行動する人が大多数でしょう。

 

 

 

実は、そこが1番の落とし穴ではないでしょうか。

 

 

新しい人生」を歩むなら、考え方を一度リセットさせてみる。

 

 

以前、タワーマンションに住んでいた人が、いきなり、明日から家賃5万円

 

 

 

のところに住む勇気があるかと言っているのと同じことなのです。

 

 

 

過去、家計が「火の車」だった人ほど、大成功しているわけとは?

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200219172723j:plain



 

 

 

今では、大金持ちで、不動産や高級車をいくつも所有している大富豪と言われている

 

 

 

方々は、最初から、「大富豪」だったのでしょうか。

 

 

 

おそらく、「NO」でしょう。

 

 

 

きっと、ほとんどの人が、「何の取り柄もない、ごく普通の人」で、

 

 

 

 

会社員勤めの年収300万円も満たなかった時代を経験しているのです。

 

 

 

 

では、なぜそんな方が、今では成功者となれたのか?

 

 

 

 

それは、今の苦しみから、抜け出したい」とか、「借金を早く返したい」とか

 

 

 

 

起業で失敗した。次は絶対に成功してやる」みたいな、

 

 

 

過去に失敗ばかりしていた人々が、成功者となっている

 

 

 

ケースがほとんどなのです。

 

 

 

一つ例を挙げると、実業家で有名な与沢翼さんも、その中の一人と言われて

 

 

 

いますよね。

 

 

 

まさに、「お金に苦労して、大復活を遂げた」成功者と言えるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

僕が成功に向けて、捨てたモノとは?

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200219172929j:plain



 

 

 

僕は、今、「転売ビジネス事業」をメインにしていますが、同時に「ブログ」

 

 

 

 

でも、ささやかながら、収益を挙げています。

 

 

 

 

僕は、将来成功するために、「ブログでの収益」にフォーカスして、

 

 

 

動いているのですが、まだブログだけでご飯を食べられるといったレベルには

 

 

 

到達していません。

 

 

 

そこで、もっと目標にコミットするために、僕は今まで背負ってたモノを

 

 

 

捨てることにしました。

 

 

 

その捨てたモノとは、

 

 

 

  • 友人関係
  • 飲みなどの付き合い
  • 娯楽
  • 趣味
  • テレビ鑑賞

 

 

などです。

 

 

 

一見、「え?なんか、友人捨てるなんて、冷酷(れいこく)過ぎない?」とか、

 

 

 

 

「付き合い悪いね?」とか、思われそうですが、正直、背負ってるものは、

 

 

 

必要なモノ以外、全て捨てないと、「新しいモノを取り入れる容量が

 

 

 

空いてこない」のですよ。

 

 

 

僕は、「凡人(ぼんじん)なので、天才のように、マルチタスクをこなすことは

 

 

 

出来ない」だから、「捨てる決意」をしたのです。

 

 

 

捨ててみて、どうなった?

 

 

 

捨てて見たら、「楽になり、新しい知識をどんどん吸収できるようになった

 

 

 

と言えます。

 

 

 

そして、「一歩づつ、着実に、前に向い始めていると言うこと」

 

 

 

でも、勘違いしないでくださいね。

 

 

 

今までの友人や、飲みの付き合いが、決して悪いとは言ってません。

 

 

 

「あなたは成功したい。目標を達成したいのなら、それらを邪魔(じゃま)する

 

 

 

ものは、一旦横に置いておく」ことで、解決すると言うこと。

 

 

 

もし、将来、成功した暁(あかつき)には、長期間、関係を経っていた友人たちと

 

 

 

再会しても、全然問題はないでしょう。

 

 

 

 

最後に

 

 

 

「凡人が、成功するための方法」とは、

 

 

  • 今まで築きあげてきた人生を捨てる覚悟を持つ。(プライドを捨てる)
  • 絶対成功すると言う強い信念を持つ。
  • あなたの目標をジャマするモノを排除する。
  • 目標に向かって、ひたすら精進(しょうじん)。マルチタスクではなく、シングルタスクのみに、集中する。

 

 

これは一般的によく言われていることですが、多分、成功するまでの過程で

 

 

 

このようなテーマを書く人はそうはいません。

 

 

 

ただ、「すでに成功している人」が言うことと、僕のような「現在進行中」

 

 

 

の人間が言うのとでは、どちらに親近感を覚えるでしょうか。

 

 

 

僕は、これからも精進していきます。

 

 

 

ぜひ、このブログを見て、同じような気持ちを持つ仲間が、増えればなと

 

 

 

願うばかりです。