Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

【実録】SNSやブログのアイコンを目立たせたい人は、ココナラで出品しているプロに任せるのがオススメ!

アイコンは、「いわば顔」です

 

 

 

 

本記事では、「ブログ」や、「SNS」運用について、書いていきます。

 

 

 

 

 

最近は、ブログやSNSをする人が、爆速的に増加しており、皆さん、

 

 

 

 

 

各々の個性を存分に出したオリジナルアイコンを活用されていると思います。

 

 

 

 

 

実は、僕自身も、

 

 

 

 

  • はてなブログ
  • ツイッター
  • 最近は、ワードプレス

 

 

 

をしており、運用歴も半年以上経過してきたため、そろそろ、自分の

 

 

 

 

 

オリジナルアイコンを作成したいと考えていました。

 

 

 

 

 

例えば、Twitterのフォロワーを増やしたりするにも、アイコンが際立っている

 

 

 

 

かどうかで、大きく印象が変わったりするとも言われています。

 

 

 

 

 

そう言う意味で、フリー素材や、自分のありきたりな顔写真ではなく、

 

 

 

 

 

 

自分オリジナルのアイコン作成」を目指し、やっとそのアイコンが出来上がった

 

 

 

 

 

ので、その件について、書いていきたいと思います。

 

 

 

 

このブログでは、

 

 

 

 

  • ブログはじめたいけど、アイコンとか、ヘッターとかどう作成したら?
  • SNSのアイコンを作りたいけど、ココナラで頼むとどうなる?
  • アイコン作成とか、そもそもお値段はどれぐらいでできるの?

 

 

 

など、「アイコン作成やってみたい!でも、自分では作れないし、どうしたら?

 

 

 

 

と言う方向けに、向いている記事内容となっています。

 

 

 

 

実際、僕が体験した内容になっています。

 

 

 

 

 

ぜひ、このまま、読み進めていただければと思います。

 

 

 

 

 

きっかけは、Twitterのフォロワー増加に力を入れたから

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200218174734j:plain



 

 

 

 

 

 

皆さんは、ツイッターや、Instagramなどを運営されていますでしょうか?

 

 

 

 

 

ツイッターを運営する目的にもよりますが、それに伴い、フォロワーさんの

 

 

 

 

 

属性も大きく変わってくると思います。

 

 

 

 

 

例えば、僕の場合だと、

 

 

 

 

転売ビジネス系の情報発信✖︎はてなブログ

 

 

 

 

 

で運営しているので、フォロワーさんは、「転売ビジネス関係」か、

 

 

 

 

 

「ブロガー」の方で占められています。

 

 

 

 

 

そして、自身のフォロワーさんを拝見すると、皆さんの素晴らしいアイコンが目に

 

 

 

 

 

留まります。

 

 

 

 

 

正直、「羨ましい」「もっと自分の個性を出していきたい

 

 

 

 

 

 

と思った反面、「どうすれば良いか」「自作か、ココナラで頼むか?」

 

 

 

 

 

迷っていました。

 

 

 

 

 

それでも、僕は、「フォロワーさんをもっと増やしたい」「属性の近い人に、

 

 

 

 

 

自分の活動内容や意見を堂々発信していく」と決めていたので、もっと、

 

 

 

 

 

インパクトがあり、個性際立つアイコン作成が必要だと考え、最短でアイコン

 

 

 

 

 

作成を作り上げるため、「ココナラ」で出品しているプロに頼むことに

 

 

 

 

 

しました。

 

 

 

 

以前、noteで、「フォロワーさんを10000人まで増やした方法」と言う

 

 

 

 

 

ノウハウを販売していた方の記事を参考にすると、ほとんどが、「アイコン作成」

 

 

 

 

に力を入れていることがわかったと言うことも、今回の動機のきっかけでも

 

 

 

 

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、頼んでみてどうだった?

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200218174924j:plain

 

 

 

 

それでは、実際にココナラで頼んでみた感想と、今回作成いただいたアイコンを

 

 

 

 

 

公開したいと思います。

 

 

 

 

before 」と「after」の違いにも、大きく変化があったので、参考になると

 

 

 

 

思います。

 

 

 

 

 

僕が依頼した方

 

 

https://profile.coconala.com/users/1467388

 

 

 

 

価格

1000円

 

作成期間

1日

 

購入に至ったきっかけ

鉛筆の独特なタッチの絵が気に入った

 

 

 

 

 

2月17日に依頼し、2月18日に納品されたので、実質、1日もかかっていません。

(納品も迅速でした)

 

 

 

 

メッセージのやり取りも迅速でしたし、安心して依頼できたことが、

 

 

 

 

 

1番の決め手だったと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、納品されてきたアイコンをご覧ください。

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200218172729j:plain

実際の正式な納品物は、SAMPLEとは表記されていません

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

 

 

写真と、好きな色合い」を伝えただけで、雰囲気がこんなに変わるのです。

 

 

 

 

 

ちなみに、Twitterのアイコンを変えると、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200218173207p:plain

 

 

 

から〜の、

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200218173231p:plain

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

 

劇的に変化したと言う感じですよね?

 

 

 

 

 

正直、このアイコンだと、ブログ 部分との相性がよくないので、近々、

 

 

 

 

 

ヘッター部分も新しいものを作成しようと考えています。

 

 

 

 

 

人とかぶりたくないのであれば、こういった素材のものをチョイスするのも

 

 

 

 

 

ありではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

Twitterのフォロワーさんを増やす場合、やはり、「アイコンの作成」には、

 

 

 

 

 

力を入れた方が良いようです。

 

 

 

 

 

実際、まだ200名にも到達していない僕が言うのは、説得力がありませんが、

 

 

 

 

 

一つ言えること。

 

 

 

 

 

それは、Twitterのタイムラインは、フォロワーが多ければ多いほど、

 

 

 

 

 

目立たなくなる。

 

 

 

 

 

だから、アイコンで少しでも目立たせることが、重要である。

 

 

 

 

 

こう教わりましたし、実際、やってみると、フォロワーさんが多い人ほど、

 

 

 

 

 

アイコン作成にも手を抜いていないと言う印象を持ちました。

 

 

 

 

 

以上、僕が実際体験したココナラでのアイコン作成について、いかがでした

 

 

 

 

 

でしょうか?

 

 

 

 

 

もし迷われている方は、一度、見積もり依頼をされてはどうかとも思います。

 

 

 

 

 

 

以上、参考になれば幸いです。