Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

【スマホ代が高いと悩むあなたへ】ソフトバンクから、Y!モバイルへ移行した僕が教えます!Y!モバイルへ移行するには、キャッシュバック最大20000円がもらえる「ヤングモバイル」が超お得!

今の時代、格安SIMへの移行は必須です!

 

 

 

本記事では、「役立つお金の話」のカテゴリーで、「格安SIMへの

 

 

 

 

 

移行を行っていない方向け」に記事を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、「毎月の固定費はどれぐらいかかっているか?」把握されていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の生活で免れることのない、「固定費」について、放置しておくと、知らぬ間に、

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄なお金が、どんどん流れ出ていくもの。それでも、「何を利用したら

 

 

 

 

 

 

 

良いかわからないと言う方」に、「実際僕が利用し始めている、Y!モバイルの

 

 

 

 

 

 

メリット」をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

以前もブログでご紹介しておりますが、今、大手キャリアの通信回線を利用

 

 

 

 

 

 

されているようでしたら、すぐにでも見直すことをオススメいたします。

 

 

 

 

 

 

「スマホ代高いよね」

「もうちょっと安いとこないのかな」

「格安SIMって、電話の通話品質は大丈夫?」

 

 

 

 

 

など、懸念されている方は、ぜひ、Y!モバイルの現役ユーザーである、

 

 

 

 

 

 

僕の実績をみていただけると、お分かりになると思います。

 

 

 

 

 

 

会社勤めですと、給与というのは、なかなか増えるものではありません。

 

 

 

 

 

ですので、収入が増えないのなら、「支出を減らせば、お金は浮いてくる

 

 

 

 

 

 

わけですから、ぜひこれを機に、積極的に見直されてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

最大で、年間10万円の節約を可能としました!

 

 

 

 

 

 

先日、僕は、こんな記事を投稿しました。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

www.tani-blog.com

 

 

 

 

 

こちらの記事の要約として、

 

 

 

 

  • 2019年10月の総務省から各大手キャリアへの是正通知により、最大1000円の解約金で、携帯会社の移行が自由になった。
  • 事実、ソフトバンクから移行し、スマホ代だけで、月8000円もの節約が実現!
  • 電話回線は、ソフトバンクの回線を利用。なので、通話品質は問題なし。
  • Y!モバイルへ移行後も、ソフトバンクのネットや電気を契約していると、さらに割引適応。

 

 

 

こういった内容になっています。

 

 

 

 

 

僕は、2019年の11月から、Y!モバイルを利用開始。

 

 

 

 

 

もともと、そこまで電話することもないのですが、スマホ代は、大幅な節約を

 

 

 

 

 

実現できました。

 

 

 

 

 

詳しくは、ブログ似て詳細は語っているのですが、やはり移行して正解だった

 

 

 

 

 

 

と思う反面、行動が遅すぎたことに、「もう少し行動が早ければ、、、」と、

 

 

 

 

 

 

反省もしました。

 

 

 

 

 

 

皆さんには、こうはなって欲しくないので、引き続き、Y!モバイルを利用してみた

 

 

 

 

 

 

 

僕の感想をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

家計簿をつけていますか?

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200123180448j:plain



 

 

 

 

 

家族持ちの方ならともかく、独身の方は、あまりされていない傾向が多いのが、

 

 

 

 

 

 

 

この「家計簿の作成」です。

 

 

 

 

 

 

 

僕自身も昔はこの家計簿作成を面倒がって、やったことがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

ただ結論として、「やはりやった方が良い」というのが、僕の考え。

 

 

 

 

 

理由はシンプルで、「毎月の収支の把握」と、「支出の見える化」を

 

 

 

 

 

図れるからです。

 

 

 

 

 

皆さんは、毎月安定して入ってくる収入に対して、「固定した支出はどれぐらい

 

 

 

 

 

あるか?またそれらの項目とは何か?」を把握されていますか?

 

 

 

 

 

もし、されていないようでしたら、すぐにでも家計簿をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

今は、スマホのアプリでも簡単に作成可能ですので、手間は入りません。

 

 

 

 

 

 

スマホは必需品!だからこそ、、、見直すべきなんです!

 

 

 

 

では、本記事のテーマである、Y!モバイルへ移行した僕が、格安SIM

 

 

 

 

 

 

へ移行するメリットを、語らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

もしあなたがソフトバンクユーザーなら

 

 

 

 

 

いますぐ変えるべき!

 

 

 

 

 

こう断言します。

 

 

 

 

 

 

理由は、過去のブログで実証済みですが、今一度申し上げますと、

 

 

 

 

 

  • ソフトバンクより最大60%のコスト削減が可能
  • SIMフリー版のスマホがある人は、そのまま店頭でカードのみ差し替えるだけ
  • ソフトバンクの電気やインターネットを利用している場合、さらに割引
  • ヤフープレミアム会員の方は、月会費が無料

 

 

 

 

その他、様々なサービスが展開されていますが、決して移行して損になることは

 

 

 

 

 

 

ないと断言できます。

 

 

 

 

 

理由は、過去ブログに投稿してご説明済みです。

 

 

 

 

 

よければ、ご参照くださると、嬉しいです。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

www.tani-blog.com

 

 

 

 

 

 

その他、

 

 

 

 

「ドコモユーザー」

「auユーザー」

 

 

 

 

の方も、同様です。

 

 

 

 

 

 

確かに、ソフトバンクユーザーほどのメリット(例えば、電気、インターネットなど

 

 

 

 

 

 

 

 

のセット割引)などはついていませんが、クレジットカードが、「ヤフー」を

 

 

 

 

 

 

 

 

利用されている場合は、それだけでもメリットありですよ。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、利用ごとに、ポイントが自動で蓄積されていくわけですし、

 

 

 

 

 

Yahooカードを利用すると、「Pay Payのポイント」としての利用も可能に

 

 

 

 

 

なるので、やはり見逃すわけにはいきませんね。

 

 

 

 

 

ネットで全て完結!店頭訪問不要!わからないことは、電話窓口で解決!

 

 

 

 

以上、Y!モバイルユーザーの僕が、「Y!モバイルに移行する際のメリット

 

 

 

 

 

 

 

をお伝えし、格安SIMカードへの懸念も、多少は払拭されたかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、Y!モバイルへ移行するにも、まだ踏ん切りがつかない方へ、

 

 

 

 

 

 

 

新規契約で、お得な特典」を提供してくれるサービスを見つけたので、

 

 

 

 

 

 

ご紹介させてください!

 

 

 

 

 

 

現在、「ドコモ・au・ソフトバンク契約中のユーザーさんで、今すぐにでも

 

 

 

 

 

 

 

スマホ代を節約したい」「家族でのスマホ代が高すぎる」という方は、

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ「乗り換えもしくは新規契約」を検討されてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そのお得な特典を提供する、対象サービスですが、↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こちらのサービスのメリットとして、

 

 

 

 

 

  • SIMカードのみの契約でもOK
  • 来店は不要
  • 待ち時間なし

 

 

 

 

また、<スマホ+SIMセット>もしくは、<SIMのみ>の「新規契約(MNP)」

 

 

 

 

 

 

で、「お得なキャッシュバックという特典がプレゼント」されるわけです。

 

 

 

 

 

普段からお忙しい皆さんですので、「無駄に店頭に足を運ぶ必要性もない」ことが

 

 

 

 

 

 

売りのサービスであると思います。

 

 

 

 

 

 

また「お得なキャッシュバックの特典」は、他にはないメリットでもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

もうここまで来たら、前向きに検討するしかありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

通信キャリアを変えるだけで、支出に大きく影響されます。

 

 

 

 

 

 

 

僕のように、月8000円も節約できた実績があるわけですので、すぐにでも

 

 

 

 

 

検討しないわけにはいかないと思います。

 

 

 

 

 

そして、一番考えて欲しいこと。

 

 

 

 

 

それは、「本当に今のサービスが自分にあっているか」「今の支出は適切か

 

 

 

 

 

 

このサービスはなくても大丈夫じゃないか?

 

 

 

 

 

 

そういった疑問を持っていくべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

たとえ月に1000円ほどの節約でも、「月に換算したら、、、」と考えると、

 

 

 

 

 

「チリも積もれば山となる」です。

 

 

 

 

 

ぜひ、前向きな検討をオススメします。