Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

ebayのコンサル費用でお悩みの初心者の方へ。自分と合うコンサル選ぶ考え方と費用対効果の考え方。

# ebayのコンサル費用でお悩みの初心者の方へ

今後、初心者の方が、ebayコンサルから学ぼうと

検討されるのであれば、やはり、費用面についても、

検討しておきたいところです。

そこで、私がお勧めする、「費用対効果は?」という面から、

コンサル選びに役立つ情報を、皆さんに伝授いたします。

どれだけ、良いコンサルを選んでも、「あなたとの相性がマッチしなければ

お金をドブに捨てるようなもの」だと、言い切っても、過言ではありません。

ですので、そうならないために、皆さんが、公平に判断できる基準を

私なりの見解で申し上げたいと思います。

 

## 先ずは、ebayをする目的は?

私のブログや、ツイートではなんども申し上げている通り、ebayをするに当たる

「目的」をしっかりと明確化しておきましょう。

その意味として、あなた自身の「目的」を”ブラさないため”であり、どれだけ

苦しい困難にも立ち向かうためには、「ブラさない強い気持ち」が大事であるから。

 

### なぜ、コンサルから学びたいと考えた?独学ではダメなのか?

私は、自己紹介でも申し上げましたが、2015年より、独学で学んできました。

なので、他の方より、時間も倍以上、かかっていると思っています。

私のように4年もかけて、皆さんのモチベーションは、果たして継続が可能でしょう

か?

私には、4年かけてでも、「ebayしかない」という気持ちがあったので、なんとか

継続できていると思います。

ですが、そこまでの気持ちが強くない方は、やはり、コンサルに依頼した方が、

「最短での目標達成、且つ、リスクも最小限に抑制が可能。」になります。

 

### コンサルから、「何を習得したいのか?」

では、晴れて、あなたが、コンサルに依頼することになったとします。

ですが、あなたは、コンサルから、何を学びたいかという考えはありますか?

ただ、お金を稼ぐために、利益の取れる商品だけを教えて欲しいだけ?

それとも、コンサル期間を過ぎても、独り立ちできるよう、「お金の管理方法」

「高額商品の扱い方」「お客さんとのトラブル解決方法」など、様々な勉強すべき

ことがあるはずだし、「ある!」のです。

だから、より、自分が学びたい「コンテンツ」がどれだけ豊富に展開されているか?

これが、コンサル選びの重要ポイントになると思います。

 

#### 「コンサル」から学ぶのと、「独学」で学ぶのとでの、「違い」と起こりうる「リスク」

まず、先述した通り、「コンサル」から学ぶのは、

1. 目的を最短で達成できる。
2. リスクを最小限に抑制できる。
3. 経験以外にも、学べる様々なコンテンツがある。

です。

手っ取り早いのは、まさに、「コンサル」から、学ぶこと。

一方、「独学」で学ぶと、

1. 目標達成まで、時間はかかる。
2. 売れない日々が続くと、モチベーション低下から、リサーチ難民になる可能性がある。
3. 失敗した時に抱える、資金へのダメージは大きくなる可能性がある。

だと思います。

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

コンサル費だけで見ると、「高い!」と思うかもしれませんが、それだけ払う価値が

あると思えるほどの、「コンサル内容」を提供してくれるかどうかが、大きな決め手と

なると思います。

あとは、費用対効果で、皆さんのお財布状況と相談して、決めれば良いのでは

ないでしょうか?

最後に、当塾の「コンテンツ」と「費用」を知りたい方は、ぜひ、ご連絡をお願い

します。

また、それ以外にも、ご相談があれば、ぜひ、DMでメッセージをお願いします。