Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

朝活始めて、人生を好転させよう!毎朝4時30分に起きる僕がオススメする朝活術をお教えします!

最近の朝活族の勢いがとてつもありません。。。

 

 

 

 

僕は、Twitterのフォロワー増加にフォーカスし始めた、今年の年明け

 

 

 

 

ぐらいから、朝活を真剣に取り組むようになりました。

 

 

 

 

 

自営業という職業柄、時間的にも自由度があり、寝起きの時間は、昼夜逆転

 

 

 

 

 

してしまっていたのが、今までの生活スタイルでした。

 

 

 

 

 

そこで、去年の10月から、生活態度を改め、毎朝4時30分に起きることを

 

 

 

 

 

決めました。

 

 

 

 

 

ただ、決めたのは良いけども、「何をしようか?」「どう有意義に過ごそうか?」

 

 

 

 

 

 

という確固たる目的が定まっておらず、せっかく朝早く起きたのに、無意味に

 

 

 

 

 

 

時間だけが過ぎていくという結末。

 

 

 

 

 

そこで、今年から「Twitterのフォロワー増加」という目的ができてから、

 

 

 

 

 

朝の時間の使い方や、今までにない出会いがあり、どんどん運気は良い方に

 

 

 

 

 

向いている実感がありました。

 

 

 

 

 

ですので、本記事では、

 

 

 

 

 

朝活始めてよかったこと

朝活始める上で、大事な考え方

 

 

 

 

を、体験したことを元に、みなさんに広めていけたら良いなと思い、

 

 

 

 

 

この記事を書くことにしました。

 

 

 

 

 

 

この記事では、特に、

 

 

 

 

 

 

  • いつも明け方寝るから、朝活なんて、無縁だよ。
  • 朝活って、出勤前の活動でしょ?そんなことする暇あるなら、ギリギリまで寝てたいよ。
  • 興味あるけど、特別、どんなメリットがあるかわからないよ。

 

 

 

という方向けに、書いていきます。

 

 

 

 

 

ぜひ、このまま、読み進めていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

僕のオススメは、「Twitterでの朝活宣言!」

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200302192633j:plain



 

 

 

 

 

 

僕は、今、Twitterで朝活に勤しむ、フォロワーさんと交流を持たせていただいて

 

 

 

 

 

います。

 

 

 

 

 

僕の現在のフォロワー数ですが、約220名ほど(3月2日時点)ほどしかいませんが、

 

 

 

 

 

朝起きると、すでに「おはようございます」と言ったツイートが、バンバン

 

 

 

 

 

タイムラインに流れてきます。

 

 

 

 

 

 

僕は毎朝4時30分に起床するのですが、すでにその時間前に起きている人が

 

 

 

 

 

 

おられるということなんです。

 

 

 

 

 

 

去年の10月までの僕なら、朝の4時30分なんて、やっとベッドに入った時間

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

それが、生活が一変し、Twitterに毎朝ツイートするだけで、矢継ぎ早に、たくさんの

 

 

 

 

 

 

タイムラインが流れてくるのです。

 

 

 

 

 

 

そこで、よく見る光景があります。

 

 

 

 

 

 

 

それは、「おはようございます!今日は、●●をします。●●を必ずやり遂げます」

 

 

 

 

 

 

などと言った、「朝活宣言」。

 

 

 

 

 

 

そこに、たくさんの「いいねや、コメント、そしてリツイートがつく」のです。

 

 

 

 

 

 

俄然、やる気も出てくるし、「同じ境遇で頑張っている仲間がいるから、

 

 

 

 

 

俺も頑張ろう」と思えるのです。

 

 

 

 

 

 

こういう活動を毎日繰り返していると、自然とフォロワーさんも増えるし、

 

 

 

 

 

フォローしあってなくても、コメントをいつの間にか、送りあってたりもする。

 

 

 

 

 

 

そこで、今までやりとりしていなかった者同士が、「おはよう!」という

 

 

 

 

 

 

言葉を交わしていく。

 

 

 

 

 

 

「今日の朝だるいな〜、もうチョット寝ていたいよ。」という気持ちだった

 

 

 

 

 

 

頃が、だんだんと、恥ずかしくも思えてきた瞬間でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

朝活は、1日を十分すぎるほど活用できる

 

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200302192832j:plain



 

 

 

 

 

 

朝活を始めると、朝の9時ごろから仕事を始めるよりも、仕事の効率が大幅に

 

 

 

 

 

アップすることがわかりました!

 

 

 

 

 

人にもよるし、タスク内容にもよりますが、本日すべきことを、仮に朝6時ごろから始

 

 

 

 

 

 

めた場合、朝の9時までには、全て完了することができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

社会人の方が、朝の9時に始業開始だとして、夕方までかかっていたタスクも、

 

 

 

 

 

 

下手したら、朝の3時間で全て終わらせることも、可能になるわけです。

 

 

 

 

 

 

それぐらい、朝活を始めて、これだけ1日を有意義に過ごせることなんて、

 

 

 

 

 

 

なかったなと実感しました。

 

 

 

 

 

 

そして、朝の9時ごろにタスクを終わらせれば、あとは、自由時間と言っても、

 

 

 

 

 

 

過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

「読書をしたり、別分野の勉強をしてみたり、頭がスッキリしている時に

 

 

 

 

 

 

集中できることがたくさんある」のです。

 

 

 

 

 

 

これって、最高じゃありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

夜型を朝型に変える方法とは

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200302193137j:plain



 

 

 

 

 

 

では、生活習慣を変え、朝活に勤しもうと決めた方は、もうそこで、

 

 

 

 

 

 

他の人より100歩以上、前を進んでいるわけです。

 

 

 

 

 

 

そう思えた自分を褒めて挙げてくださいね。

 

 

 

 

 

ですが、生活習慣を急に変えることなど、そう容易なことではありません。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、「きっかけづくり」と、「朝活で何をするか」という、2つの確固たる

 

 

 

 

 

 

 

理由と目的がないと、大きく行動に移すことはできないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

僕の場合、「毎朝明け方に寝て、朝の10時ごろに起きる生活を変えたい

 

 

 

 

 

 

 

 

から始めて、「Twitterのフォロワーさんを増やしたい」という目的ができてから、

 

 

 

 

 

 

朝活が異常に楽しくて、どハマりしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そして、新しくフォロワーさんも増え、交流も少しづつできるようになってきた

 

 

 

 

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、生活習慣を思いっきり変えて、よかったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

人間はそもそも夜はしっかり寝て、休息する生き物である

 

 

 

 

 

人は、夜しっかり寝て、朝起きる生き物」なのです。

 

 

 

 

 

読者のみなさんも経験があるかたはいると思いますが、「夜に試験勉強」したり、

 

 

 

 

 

 

「夜勤」などの経験はありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

確かに、夜の勉強は静寂で集中できるし、夜勤は給与がよかったりする。

 

 

 

 

 

 

だけど、次の朝起きたときの、「気持ちがどんよりする感じは半端なく

 

 

 

 

 

 

自身の身体に影響を及ぼす」ことは、見え見えなのです。

 

 

 

 

 

 

体内時計を一旦狂わせると、人間、「きっかけと大きな目標」がない限り、

 

 

 

 

 

 

すぐに元に戻すのは難しいのですよ。

 

 

 

 

 

 

そして、知らぬうちに、身体はどんどん蝕まれていく結果に。

 

 

 

 

 

 

そんなの若いうちは良いですが、歳とってからだんだんとできなくなってくる

 

 

 

 

 

 

ものですよね?

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

朝活をするなら、Twitterを大いに活用しよう!

 

 

 

 

 

 

 

朝活で、集中力やタスク処理度が急激にアップ!

 

 

 

 

 

 

Twitterで、自分と共に頑張っている、朝活族と出逢え、共に励ましあえる!

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

 

 

 

デメリットなんて、皆無です!

 

 

 

 

 

 

やらないなんて、「それこそ、時間の無駄遣い!

 

 

 

 

 

 

以上、朝活を検討している人は、ぜひ、活用してみてね!