Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

ebayをやりたいけど、なかなか参入を決められない方へ。あなたが決めかねている本当の理由を私が解決します!

# eBayへなかなか参入を決められない本当の理由は?

ebayの初心者の皆さんが、まだebayを始める頃、「やってみたい、けど、、、」

みたいな感じで、迷ったことはありませんか?

私が知る限り、ほとんどの人が、抱える「ある悩み」があることが発覚しました

ので、そのお話と、解決策をお伝えしたいと思います。

## ズバリ、「語学」と、「トラブル」が、主な障壁だった!!

日本人によくありがちな、「英語」が苦手という問題と、海外では、日本国内

と違って、たくさんのトラブルが多いという印象を持たれているかと思います。

まさに、その障壁が、これから、ebayをやろうとされている方の、「一歩」を

妨げているのだと感じています。

では、なぜ、次の「一歩」が踏み出せないのか?

### まず、「英語」ですが、皆さんは、英語ができないと、ebayはできないという固定観念 にとらわれすぎていませんか?

確かに、ebayの公用語は、「英語」であることは間違いありません。

なぜなら、ebayの本社は、アメリカにあり、我々のアカウントも「アメリカ」で

作成されているからです。

ただ、この世の中、自動翻訳という便利なソフトが存在しています。

もう9割以上の方が使用している、「Google翻訳」は、無料で使えますし、

世界各国の言語をカバーしています。

ですので、まず、クリアはできると考えて良いと思います。

#### トラブルが多いという印象について

海外輸出は、正直、トラブルはつきもので、皆無とは言い難いです。

色々な方が、ブログなどで語られていると思いますが、取引数が多くなれば

なるほど、問題も山積みです。

正直、「詐欺まがい」なことや、「未着問題」など、言い出したら、きりがありません

ん。

ですが、それは、日本国内に限っても、「皆無」とは、言い切れません。

いちゃもんつけてくる人もいるし、商品に問題があったと嘘をつく人もいます。

ですので、多少の覚悟は必要ですが、商売をする上で、リスクはつきものだと

理解しておくべきでしょう。

それでも、なかなか、ebayへの参入を決められないあなたへ

私が運営する、「ebayのリサーチ専門塾」では、リサーチ以外にも、そういった

悩みや、トラブルを一緒になって、私が解決させていただきます。

受講全コースのコンサル生には、しっかりサポートさせていただきますので、

語学に不安がある方や、トラブルが起きた時などの対処法も一緒にやりながら、アドバ

イスをさせていただいております。

ぜひ、「ebayをやってみたい」「悩みがある」など、なんでも良いので、ぜひ、

ブログ上のDMか、ツイッター( @ebaysearteacher )まで、ご連絡をお願いします。