Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

ツライ停滞期を乗り越える方法を解説!ビジネス、人生、ダイエット全て停滞期に陥っている人は、必見です!

僕はこうやって停滞期を乗り越える

 

 

 

本記事は、「学び全般カテゴリー」と言うことで、僕が実際に

 

 

 

 

停滞期の時にやって乗り越えた成果のあった方法」をお伝えしたいと

 

 

 

 

思います。

 

 

 

 

ジャンルは、

 

 

 

 

ビジネス(特に物販)

 

 

 

 

 

ですが、たとえ、どんなジャンルであっても、「共通項」と言うのが、

 

 

 

 

 

 

必ずあるはずです。

 

 

 

 

 

  • 現在、停滞期で、なかなか商品が売れないと悩んでいる方
  • 停滞理由がわからない
  • 突破口が見つからない

 

 

 

など、当てはまる方は、ぜひ、このまま、読み進めていただければと

 

 

 

 

 

思います。

 

 

 

 

 

ビジネスの停滞期の乗り越え方

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200216165956j:plain



 

 

 

 

 

さて、人生、いつどんな時でも、やってくる停滞期について。

 

 

 

 

 

正直、しんどいですよね。

 

 

 

 

逃げ出したいなと思いますよね。

 

 

 

 

 

それでも、乗り越えないといけない。

 

 

 

 

 

 

僕は、今やっている物販のビジネスでは、5年の間で、何度も停滞期が

 

 

 

 

 

 

訪れています。

 

 

 

 

 

 

その停滞期と言うのは、1年を通して、決まっているのが、大体、

 

 

 

 

 

 

春から夏にかけての数ヶ月」なんです。

 

 

 

 

 

「なんで、いつもこの数ヶ月に、売れない時期が続くの?」と言うぐらい、

 

 

 

 

 

 

ずっと売れない日が続きます。

 

 

 

 

 

 

最初の一年目は、もう毎日焦りまくりで、キャッシュフローに多大な影響を

 

 

 

 

 

 

及ぼすのではないかと、常にヒヤヒヤさせられていました。

 

 

 

 

 

だから、少しでも売り上げをあげようと、他の販売者も、「赤字覚悟」もしくは

 

 

 

 

 

「赤字」で商品を販売。

 

 

 

 

 

事業主として、「見た目だけの売り上げを成り立たせよう」と、躍起(やっき)に

 

 

 

 

 

 

なるひとも出てくるのです。

 

 

 

 

 

僕も最初は、そう言う負のスパイラルに落ちようとしていましたが、

 

 

 

 

 

冷静に考えました。

 

 

 

 

 

 

これだけ、暇だったら、普段できていないことをしよう!

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

 

  • 競合の分析
  • 商品の時期的売れ筋の分析
  • 無駄な支出の分析
  • 読書
  • ジム

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

冷静になったことで、「普段の業務で、忙殺(ぼうさつ)されていた僕に

 

 

 

 

 

落ち着きを取り戻させてくれた」のです。

 

 

 

 

 

結果、「焦っても、事態はよくならない。なら、普段できていないこと、

 

 

 

 

 

改善点や、これからやらなければいけないことを見つけよう」と考えました。

 

 

 

 

 

 

まさに、「停滞期で目標を見失いかけた時こそ、人生を好転させる良い機会

 

 

 

 

 

 

だととらえては、いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

www.tani-blog.com

 

 

 

 

 

 

停滞期に我慢できる忍耐力があるかどうかで、人生決まります

 

 

 

 

 

f:id:ebaysearteacher:20200216170411j:plain



 

 

 

 

誰でも不安になるのが、「停滞期はいつまで続くのか?

 

 

 

 

 

これに関しては、正しい答えなどありません。

 

 

 

 

 

自分で経験していくしかないのです。

 

 

 

 

 

それなら、人は何が必要となるか?

 

 

 

 

 

乗り越えるだけの、忍耐力のみ」と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

よく、ダイエットをしていて、「最初は痩せたけど、今は全然痩せない」

 

 

 

 

 

とかありますよね。

 

 

 

 

 

あれは、別にその人だけに起きているのではなくて、「誰でも起こりうること

 

 

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

それがわかっているかわかっていないかで、これからの人生、「好転するか

 

 

 

 

 

 

しないか」が決まるとは思いませんか?

 

 

 

 

 

つまり、諦める人に、「良い結果は舞い降りない」と言うことです。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

本記事「停滞期を乗り越えられた方法」について、語りましたが、

 

 

 

 

 

 

何か参考になる点はありましたでしょうか。

 

 

 

 

 

本記事を、再度まとめると、

 

 

 

 

 

  • 今できることはないか考える。
  • いつまで停滞期が続くかなど、経験しないとわからないと割り切る。
  • 普段の忙しさで、やるべきことが見えていないことを知る。
  • 停滞期を乗り切らないと、人生は好転しないと思い込む。

 

 

 

 

停滞期ほど、自分を成長させる良い機会」です。

 

 

 

 

 

ビジネスでもダイエットでも、調子の悪い時は、とことん悪い

 

 

 

 

 

事態は変えられないので、次にできることを、考えた方が、得策だと

 

 

 

 

 

思います。