Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

<ebay初心者必見> ebayリサーチでつまづいた時の、打開策を、ebay初心者の皆さんにお伝えします。

_\# リサーチでつまづいた時の、打開策をお教えします。_

ebay初心者の皆さんへ。

リサーチで、なかなか、「利益がでる商品が見つからない。」と、悩まれた

ことはありませんか?

そんな皆さんへ、悩まず済む、「打開策」をお教えしたいと思います。

 

_\## 一つのワードに、縛られすぎてはいませんか?_

例えば、よく使われる、「Japan」というキーワードを検索にかけたとします。

すると、あなたが指定した、「日程」で、実際に販売された商品と販売者情報

が網羅され、検索結果として、現れてくると思います。

ですが、それぞれ、売れた実際の商品は、確かによく売れているものから、

たまたま売れたのかもしれないものまで、多々あります。

その商品だけを見ていても、最初は参考になるかもしれませんが、おいおい

「リサーチにつまづく」一つの要因になることは間違いありません。

 

_\### リサーチにつまづかない、考え方の一つ。_

例えば、趣味に対して、置き換えてみてはいかがでしょうか?

仮にAさんは、「サイクリング」が趣味だとしましょう。

サイクリングに必要なものは?と、問われると、思いつくのは、

- 自転車
- ヘルメット
- サドル
- 靴
- サングラス
- 時計
- ウエストバッグ

ざっとですが、これだけの、「キーワード」が浮かんできました。

要は、「一つのキーワード」に固執している人は、そこで止まってしまい、

少し柔軟に考えられる人は、「一つのキーワードから、横展開ができている。」

ということになるのです。

私が言おうとしている意味は、お分かりでしょうか?

つまり、皆さんには、そういった、「一つのキーワードから派生させるテクニック」

が備わっていないため、「つまづいて、止まってしまう。」という傾向がある人が

多いのだと、私は考えます。

 

#### それでも、売れるかどうかは、「チャレンジあるのみ」!

キーワードの選択肢が出てきても、果たして、売れるかどうかは、別物です。

ですが、そうやってリサーチすると、多分、気付くはずです。

「ライバルが、あまりいない」ということに。

世界は広く、どんなお客さんが、何を求めているかなど、こちらも把握する術は

ありません。

ですが、「チャレンジ=出品」してみないと、本当に売れるかどうかなんて、

わからないとは思いませんか?

仮にダメでも、また取り下げて、次に違うものを出品すれば良いだけなのです。

そうやって、取捨選択しながら、売れ筋を見つけ、販売していくことができるのが、

「TRSセラーと初心者の方の大きな違い」と言えると思います。

ebayは、「30日以内に発送可能なら、無在庫で出品しても良い。」と言ってくれて

いるわけなので、そこまでリスクはないわけなので、チャレンジしないのはもったい

ないと思うのです。

 

以上、

つまづいている時間は、大変、もったいないですよね。

私の話を聞いて、どれぐらいの方から、賛同がいただけるかはわかりませんが、

ぜひ、少しでも、皆さんの参考になればと思います。